頑張れ!浦和レッズ

Jリーグが開幕しました。気も資金力もあるのに何故浦和レッズは弱いのか?

観客動員数も1試合当たりの2007年の約47,000人から35,000人に減少したからといっても、2位の鹿島に比べて12,000人も多い。

日本代表クラスを他チームより引き抜いても弱い。

外国選手枠が5人に広がったので、海外の有力選手をドンドン引き抜いて、補強してほしい。

常勝チームになるはずなのに、何故13年間も優勝ができないのか?

レッズの選手は所詮寄せ集め、浦和レッズに愛着がないのか?

考えた末に出た結論は、金にあかして他チームの有力選手を強奪するので、他チームのサポーターに恨まれてる(怨念)。

ならば、息子が20年前に貯金箱として使っていたレディアを床の間に奉り、優勝祈願するしかないと思った。

浦和レッズが優勝するには、もう神(仏)頼みしかない!

毎日、心を込めて般若心経を読経してます。

お陰様で、初戦の湘南ベルマーレには勝利しましたが、格下です。次のサンフレチェ広島で、4-4-2が試されます。